今日は、妹の食事作りが最後となり、来週からは、兄夫婦が妹の食事の世話をしてくれる。

兄嫁には申し訳ないけど、甘えさせてもらう。


それにしても、退職してから、断捨離しながら、妹の食事の世話、通院の付き添い、おかあちゃんの世話をやって来た。


本当に大変だった。

今週末は、妹の通院の付き添いで名古屋へ行く。


妹が、兄では嫌みたいなので、出来る限り、私が付き添う。


まだまだ、大変な日々が続く。


おかあちゃんは、かなり、不安な気持ちになっていて、寝不足。


心配したら、きりがない。


仕事にまつわる、荷物が多くて、車に積み込んだ。

事務用品は、ほとんど、自前だ。

一般企業と違って、介護事業所は、事務用品をもらいづらい。


ボールペン、ノート、電卓、付箋、ホッチキス、ホッチキスの芯、クリップなどなど、一通り、揃えた。


眠れない時は、安定剤を半錠、飲む。


後輩に不安な気持ちをLINEしたい。

後輩からLINEが欲しい。


どっちも、叶わない。


電話占いで、占い師さんから、後輩に対しては、焦りは禁物と言われたので、無理にLINEをしないようにしてる。


去年の内定取り消し直後の地獄の苦しみに比べたら、今は、天国だと思う。


孤独に変わりないけど、あの時よりは、マシ。


明日から、早起きしなくては。