嵐*相葉雅紀*にのあいへの果てなき探求心 -10ページ目

嵐*相葉雅紀*にのあいへの果てなき探求心

アラサーOL@にのあい信者的アラシゴトまみれな日常。

驚きの今月3記事目!

シノブ様としやがれをごっちゃにしまーす。相変わらずクドイでーす。

 

 

●相葉シノブ様の進退問題について

 

金曜日、久々に相葉シノブ様がご降臨遊ばされましたね。(前回は2月だったから半年ぶり!)

その前回は、録音したリスナーの声と共演っていうあまりにもアレなカンジだったし、

もはやね、そのときブログにも書いたけど「あの頃の相葉シノブはもう戻ってこない」と悟ってる私です。

でも、ここ最近の当ブログ検索ワードがまた「相葉シノブ」がダントツになってるのに気づいてさ、

「あの頃」を懐かしんでる同じ想いの同志(と書いてシノバーと呼ぶ)も多いのかなって。

うんうん、わかるよ。

 

私はねぇ。なんか、一番萌えたのはオープニングの

「あれぇ、今日シノブやんの? え、なんでだっけ? 急にシノブやるのおかしくないっすか?」

の気だるげ雅紀さんだったかも。あそこがピークだったなぁ…

ミッションの内容は、

 

・「もう1回」の5段活用(かわいく、かっこよく、冷たく、セクシーに、危機迫る感じ)

・野球部の先輩と1つ下のマネージャー

「甲子園行こうな。俺たちが絶対連れてくから」

・彼氏設定で誕生日を祝ってほしい

「これからもさ、来年も再来年も10年後の誕生日も、ずっと一緒に祝いたいな」

・花火大会の帰り道

「来年も、花火大会一緒に行こうよ」

 

っていう「相葉シノブ」の趣旨から完全に外れてるからねー。

妄想少女漫画朗読会になっちゃってるからねー。

まあ、これはこれでいいのよ。細かい萌えは感じられるし、

嫌がりながらもやってくれる相葉さんの優しさに胸を打たれたりもするしね。

 

でも、そりゃ相葉さんはさぞ楽しくなかろうよ。

「何が楽しいのかわかんない」「ホント疲れるなこのコーナー」って言いたくもなるよねー。

相葉さんが楽しくないと、相葉さんが恥ずかしくないと、この企画は破綻だよねー。

相葉シノブって、誰の誰による誰のための何のための企画だったんだろう。

半年後か1年後か、また来るかわからない次回のご降臨にむけて、

いま、自分の心に問うてみようよ。

 

あなたにとって、「相葉シノブ」とは何ですか?(24時間テレビ風に)

 

 

 

●24時間TV

 

お疲れさまでした。夏の終わりを噛みしめるなうです。

ずっと見てたわけじゃないけど、NEWSのフルスイング泣けたなー(T_T)

 

 

そして、

 

{CCAC0BFF-7C05-4A57-9340-38696C80EF42}

 

今年も生嵐をありがとうございました!!

 

 

24時間テレビの生嵐といえば、去年の衝撃を思い出すよね。

 

 

そう!これです。この至高の御開帳シーンを生放送で見た衝撃を!!

感極まって相葉さんの腹筋ヒストリーを執筆しちゃうレベルだったからね(これ

今1年ぶりに見てみても動悸がしたよ。。

 

もう、あの衝撃を超えることはないだろうなとタカをくくってたものの、

 

 

image

え、相葉さんイケメンじゃない?(定期)

にのちゃんが頑張って話してるんだけど、ごめんけど、

じっ…とこっちを見つめてくる相葉さんから目が離せないよどうして?(=盲目)

 

さらに、

・ファンク様がお茶の間に知らしめられた奇跡

image

 

・進行役のTOPには相葉さんしか見えてないという安定感つまりにのあい

image

 

・生放送で相葉さんがあんな大勢のトークを回してるなんて…!(感慨深)

(でも「ふじちょう」って言っちゃうあなたが今日も好き)

image

 

・MJをフォローする兄ズの愛おしさよ

image

image

っていう、おいしいおいしい生嵐を今年もありがとうございました。

(実際は、昨日は飲みすぎて吐きながら見てたし相葉さん仕切りが終わってホッとした瞬間寝落ちたけどネ)

 

 

あとね、スペシャルドラマは今日録画したの見たけど、今年も大号泣でした。

涙腺が弱いのはもともとなんだけどね、うん。

 

でも、今年のは特にねー、なんか自分とちょっと重ねちゃうというか、なんというか。

私、5歳から片耳が聞こえないから、少なからず他人事じゃないんだよね。

「まず片目が見えなくなって、そのうちもう片方も見えなくなる恐怖」ってのがリアルだったなぁ。

私はさ、まぁ言うても片耳あるから日常生活に支障はないんだけど、

音のする方向がわかんなかったり、人と並ぶ時に位置を過敏に気にしたり、慢性的にめまいがしたり。

片耳だけで音を拾うのって、自分では気づかないけど実はすごく身体は疲れちゃうんだってさ。

だから、「残った片耳を大事にしろ」ってお医者さんにはさんざん言われてて、

イヤホンとか大音量の環境はホントは控えるべきって言われてんの。

まあ、それをだいぶ無視して吹奏楽部に入ってサックスをガンガン吹いてた時代もあるし、

イヤホンで音楽も聞くし、インカムつける仕事もしてたし、パセラで大音量出すし、コンサートも行くし。笑

でも実は、年々ね、ちょっとずつ聞こえる方の耳が聞こえにくくなってきてる気がするんだよね。

ほんとに些細な違いだけど、同じテレビなのに前より音量を大きくしてたりとか、

人の声に対して、聞き取りにくくて聞き返すことが前よりちょっと増えてきたような…とか。

耳鼻科行っても異常はないって言われたから、ただの自然な老化?なのかもしれんけど。

まぁ老化には早いか、さすがに。いやでも、人より片耳に負担がかかってるなら、早くはないのかもね。

 

もちろん、だからって嵐の音楽を聴かないとかコンサートに行かないって選択肢はない。

でも、ちょっと怖いじゃん?ね。その、姿の見えない漠然とした恐怖、ってのは常にある。

今まで当たり前にできていたことが突然できなくなって、世界が一瞬にして変わってしまう恐怖。

私はたぶん、実際にそうなったら、その絶望から這い上がれる自信はないなぁ。とかね。

そういうのが痛いほど感じられたドラマだったな。

加藤くんもエリカ様も迫真の演技だったし、もう涙止まんなかった。

いいドラマでした。ピンチヒッターの小山くんも、素晴らしかった。

 

 

なんか、重たい自分語り失礼しましたねー、元気ですよ!

このドラマのおかげで久々に自分の抱えてる恐怖を直視しただけっていうか、

吐き出せて結構スッキリ自己満足してる。笑

 

 

んで!このままジャポの初見感想も一緒にするつもりだったけど、さすがに記事を分けよう。

 

ジャポジャポしてますかー?溺れてないですかー?

私はまだDISC1をつまんだだけの状態だけど、

一言で言うなら、「筆舌に尽くしがたい」んだよね。

今までで一番、書くのを諦めたくなるというか、感情を書き表せない気がしてるというか。

一旦、もうちょっと奥まで潜ってきます。ジャポジャポずぶずぶと。

窒息注意だよ、ほんと。抜け出せない。7連休くらいほしい。。

 

あーーーこの世の幸せ。

また来ます。