
MJ!H!P!B!!
お誕生日おめでとーーーーーう!!!!!
何度でも言おう。
私をこの世界にいざなってくれた、初恋の人よ。
アイドルになるために生まれてきたようなカリスマ性を持ちながら、
それに甘んじず、生真面目に、頑固に、でも素直に、泥臭く努力をする人。
妥協を許さず高みを目指し続ける、生粋の職人気質な人。
我が道を突き進むけど、ファンの声を絶対的に大切にしてくれる人。
「チーム嵐」のクオリティは、あなたなしには保てない。これまでも、これからも。
enjoyで言ってたね。
「あとどれくらい生きてるかわからない」から、「進まなきゃいけない」と。
「前しか見てない」と。
それがどれだけ覚悟のいることなのか、勇気のいることなのか。
巨大化しすぎた「嵐」の中心で、前しか見ずに進むことは、決して簡単なことじゃないはず。
だから、ちょっとでも、ささやかにでも、その「覚悟」を後押ししたいし、
描き出される「嵐のこれから」を、一つ残らず、大切に大切に受け止めていくよ。
大好きです。
相葉沼に落っこちた今、恐れ多いからあんまり言わないけどさ。
33歳の1年も、あなたが思い描く未来を、一つ一つ実現していけますように。
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
さて!そんな潤様を中心に、必死に必死に形にしてくれた「Japonism」。

それはそれはおいしくいただいてます。HPBと一緒にしちゃって申し訳ないけどもね!!
私は確かに、このペンライトの中の一つとして存在したはずなんだけど(in福岡ね)、
やっぱり、初めて見たかのような感動を覚えちゃう。
物理的に見えなかった細かいところが見えるからってのももちろんそうなんだけど、
映像化されて、腰を据えて向き合ってみて初めて、心に沁みわたるものが多すぎて。
確かに引きの画はいつもより多いと思うよ、踊ってるとこもっと見たい気持ちももちろんあるよ。
でもねぇ、なんだろうねぇ、今までのどのコンサートよりも芸術的な作品性が高すぎて
これ日本の無形文化財に指定されるべきなんじゃないか
って思ったね。ひしひしとそう思ったね。
50年後、100年後の日本でさ、
「古き良き日本らしさってこういうことだよね」って、「ジャニーズイズムってこういうことだよね」って、
このJaponismを観ながら語り継がれててほしい感じ。
それくらい、「コンサートDVD=ファンの需要を満たすもの」のレベルを超えすぎてて、
ファンじゃない人にも見てほしいというか、生きてるうちに一度だけでもこの世界観に触れてほしいというか…
え、こんな壮大な感想気持ち悪いっすか?笑
やーでも、ほんとにさ、アイドルの域超えちゃってる。職人の創り上げた芸術作品。
なのに、ファンを置いてけぼりにはしないから素晴らしい。
いつもの嵐らしさにホッとできるし、いつものアイドルらしさにキュンとできるし。
このバランスが嵐なんだろうなーって。映像になってみて余計にそう感じる。
って、
ロッキンのコラムもそんなようなこと言ってたね。粉川さん(書いた人)と全力で握手したいわ。
ってクドクドと書いてるけどさ、正直その空間にいた時はこんなこと考える余裕は全然なかったのよ。
ネタバレせず行ったのもあるけど、今この瞬間に何が起きてるのか把握しきれずあっぷあっぷだったし、
この世界観を表現するセット良いねとかこのストーリー展開最高だよねとかそんな浸ってる暇もないし、
常に相葉さんはどこ!?って探し続けてたし(特にインザルーム)
ファンク様なんか終始パニックで脳にダメージくらったのか記憶があいまいだし。笑
だからみんな言ってるけど何よりもまずインザルームのシースルーの衝撃がパネェ・°・(ノД`)・°・
ほかにも、トラメの腕っぷしもやばいし、青キミの後光もやばいし、メイクアウィッシュの櫻葉がひどいし、
にのあいも要所要所ひどいし、マスカレード王子やばいし、MCも最高だし、
っていうかマスカレードでキメる相葉さんも、お手振り曲でファンサ振りまく相葉さんも、
MCでニコニコしゃべってる相葉さんも、全部全部、
「その下にあのシースルーシャツを隠してる」という事実がさ!
その事実がヒワイじゃない?隠してるんだよ?涼しい顔して。
そんなヒワイなことしてたんだよ???(大声)
どんな気持ちであのキラキラ王子ジャケットの下にあんなシースルーを秘めてたんだよと!!!
あとは!伝説のマチコガネ!!は家宝決定だし、
ってかそのマチコガネすらその下はシースルー隠してるんだよ!?(しつこい)
そしてファンク様。言葉にできない。もう、どうしようもなくひどい。一言じゃ語れない。
あとでTシャツ着るのに最初はなぜ裸にジャケットなのって思うと狂おしいし、
自信満々に脱いだ時の汗で光る隆々とした裸体もひどい。ひどすぎる。
そしてティシューに挑む眼差しがやばい。ってか全てがやばい。気が狂いそうになる。よね。
その後ファンキーでめっちゃ可愛い帽子かぶってあんなドルドルしさ振りまいて登場してるん知らんかったし!
てか命がけの仕事したあとのそのギャップが天才的なんだよ、プロアイドル相葉雅紀なんだよー!!
からのボレロの大野さんパート唄う相葉さんたまらんし、ボレロ全体的に心の高揚は何物にも代えがたいし、
暁→ジャポネスクの優美なクライマックスもたまんないしさ!!
いやもっと言いたいことあるんだよ、二宮さんの創り上げる完璧で非の打ちどころのないアイドルらしさとか、
翔さんの心を支配されそうな鬼気迫る追い込み方にわなわな震える感じとか、
潤さまの表情の移り変わりとかさ、大野さんの人並み外れた魅せ方とかさ、
やーでもね、ちょっと息切れしたわ。
ぜーぜー。
とりあえず今日は、いたずらに乱暴に、心の叫びを書き殴るに留めます。
時間ができたら、追って一曲一曲細かい萌えを書き連ねていきたいです。願望として。
とりあえずこの記事は、潤様おめでとー♡って出だしだったはずだけど、
結局はこの人に夢中ですっていう結論で、節操無くてすみません。
さっきの久々グッスポの、マスター相葉の楽屋シーン、トキメキハンパなかったなぁ…♡(ドサクサ)
引き続き、ジャポりましょう、夢見ましょう、現実を強く生きるために。
潤様おめでとう。
2016.8.30(いつもギリギリ)
飛鳥