こんにちはニコふみです。

 

みんなの居場所「童」の紹介はこちらピンク音符

あさやんの個人ブログはこちらブルー音符


親の会「縁側」開催のお知らせですブルー音符

人の育ちに、正解も不正解もなく、
いつだって道の途上で、行ったり来たり。

泣いたり笑ったりしながら、
今日という日を積み重ねていけること。
それはとても豊かで美しい営みだと思うのです。

一緒に泣いてくれた人が、
一緒に笑ってくれた人が、

居たこと。
居ること。

だから今日も、生きています


陽の当たる縁側でおしゃべりするように、
日曜日のひと時を一緒に過ごしませんか?





登校/登園しぶりへの対応に困っている。

学校との連絡、給食費、PTAどうしてる?


ホームエデュケーションについての困りごと。


オルタナティブスクールや居場所について、

進学/進路についての情報交換。



食生活/お風呂/はみがきなど

生活習慣が気になる。


ゲーム/YouTubeとの付き合い方が心配…


親子/兄弟/夫婦の関係がうまくいかない。


自分との関係が苦しい。


家庭/学校/会社の居心地が良くない。

ママ友付き合いが苦しい。




こんなときどうしてる?

話し、放し、分かち合いませんか?照れ照れ


聴くだけでも◎

どうぞ、居心地のよい在り方でご参加ください。


お待ちしています照れ


1・2・3です笑

日時:2022年1月23日(日)13:30-15:30

場所:流山市生涯学習センター3階第4会議室

参加費:500円



牛しっぽ流山市生涯学習センターへのアクセス牛あたま


●電車でお越しの方

つくばエクスプレス 

流山セントラルパーク駅下車3分

駅改札口左側方面より

約200mのレンガ造りの建物


●お車でお越しの方
常磐自動車道 流山インターから12分

駐車場あり(105台有料)





■お申し込み・お問い合わせは、

以下の、

みんなの居場所「童」

LINE公式アカウントからお願いします。

 

image

 



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

みんなの居場所「童」の参加者も

募集しております風船

 

12月22日、1月12日、26日(水)

流山市生涯学習センターで開催します。

 

お子さんの参加はもちろん、

親の方の単身参加もとってもうれしいです照れ

一緒にお喋りしたり、遊んだりしましょー♩

 

 

 
みんなの居場所「童」は、
ひとりひとりが主体的に過ごす場です。
プログラムがあるわけではありません。

学びや成長は生きていれば、自ずと。

 

 

「何をしてもいいんだよ照れ

「何もしなくてもいいんだよ照れ

 

そんなとき、

あなたはどんな風に過ごしますか?

戸惑うこともあるかもしれません。

けれど、思い思い自由に過ごすなかで、

参加者同士影響し合い、

自然発生的に活動は生まれます。

 

みんなで相談して、

お昼ごはんやおやつを作ったり、

遠足にいったりすることも。

 

ばらばらのまま、産まれたまま、

共に生きられますように。

 

 

活動日/毎週水曜日
時間/11時から16時
対象/学校や家庭以外にも居場所が欲しいお子さん、親御さん
(ご希望があればどなたでも)
場所/流山市公共施設他
持ち物/昼食・水筒・おやつ・
その他自分が必要だと思うもの
費用/1回当たり
単身(小学生)2000円
単身(中学生以上)1500円
親子(1組2名)2000円
+兄弟参加500円(1名)
◾️兄弟割引あり
◾️最小開催人数あり
◾️活動内容に応じて別途実費あり
◾️開催日3日前までにお申し込み

 

参加ご希望の方は、参加希望の日付を

公式LINEまでメッセージください照れ