坐骨神経痛と腰痛 その後 | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・支援級へ。DQ100(年中のとき)。
多動・多弁・注意散漫・こだわり・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

2ヶ月くらい前。

朝起きたら突然発症してた、腰痛&坐骨神経痛。

下半身がピリピリ痺れる。

それよりつらいのが腰痛。

腰が曲げられない。


1ヶ月くらい前に整形に行き、湿布と神経痛の飲み薬をもらった。


なかなか治らなかったけど

そういえば、2週間くらい前から腰が痛くなくなって、腰が曲げられるように。

痺れは残ってるので、痛み止めの湿布はやめて、飲み薬のみに。


腰痛が治ってきたのは、敷布団を2枚重ねて、ペラペラじゃなくなったからかも。

(楽天市場で買ったマットレスは、柔らかすぎてお尻が沈み込みすぎるから、それはそれで腰痛にはダメだった)



調子に乗って、屋外のメダカの水換えを。

週に3回✖️3分ずつしてた草むしり・花の切り戻しを、がっつり1時間やって終わらせた。


それでも大丈夫だったので、長時間運転して遠くのホームセンターめぐりへ。

そしたら、また腰痛がチュー


メダカやエビを大きい容器にしてあげたかったんだよ〜

こんなやつ

ジャンボタライ


カインズが遠いねん

遠いカインズ行ったのに、いい感じの色のジャンボタライはもうなかった笑い泣き


これなら、近所のホームセンターで良かったやんチーン


飲み薬を飲んでもまだ痺れてる笑い泣き

腰痛は姿勢変えたり横になったらマシになった。


厄介やな、神経痛と腰痛チーン