誤算 | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

今回の記事はほんとしょーもない内容をぐだぐだ書いてしまうので、読み飛ばしてください笑い泣き


実家からもらった、大量の小銭のこと。


100枚ずつATMからコツコツと硬貨を入金したら、200回位で終わるって思ってた。


だけど

実際やってみたら、簡単にはいかない。


1️⃣A銀行は、硬貨入れるところがスリット式で、7ミリくらいの縦穴からちまちま入れないといけない。

だから、50枚くらいで時間制限がきて、一回閉じられて通帳記入される。

100円を、2回に分けて入金になってしまうゲッソリ

めんどくさいゲロー


2️⃣B信用金庫は、硬貨の入り口がガバっと開いて、一気に100枚入れられるけど、めっちゃ時間かかる。

100枚数えるのを、2回やってる(機械が)

そして、手数料なしで硬貨をATMから入金できるのは、1日一回と回数制限がある。

(多分、1通帳あたり)


3️⃣しかし、B信用金庫は、1000円までの入金なら、枚数にかかわらず、1日に1回なら手数料無料で入金できる。

1円玉を1000枚持って、窓口に行くのを11回やれば、1円玉は解決する。


4️⃣ATM混んできたら気を遣う滝汗

100枚硬貨を入れるのにかかる時間が、2分くらいかかってる気がする。

だから、1日10回とかは無理かも。


5️⃣窓口にしても、ATMにしても、恥ずいゲロー


1000枚、、、窓口に、、、ゲロー

ATMで一回に2分を何回もゲッソリ


ネットで見たんだけど

ダイソーのセルフレジで、220円分の買い物するときに、

1円玉を20枚

5円玉を10枚

10円玉を15枚

入れたら、220円になり、同一硬貨で支払うのも20枚以内に収まってるので、それで消費してる人もいた。

しかも、硬貨はガバっと入れられるのでね。


ダイソーで1円玉を消費するのも、20枚を500回以上払わないといけないのでねチーン

スーパーのセルフレジでもやってみようか。


窓口の恥ずかしさを我慢すれば、ATM10回分が一気に終わる。

だが、それを11回もやらないといけないゲロー

毎日行く勇気はない。


窓口1000枚➕ATM1日100枚で、10回で終わらせるか。

週1で、支店を変えて行ってみるか?滝汗


ネットで調べたけど、1日1000枚(1000円までなら)も窓口で無料で硬貨入金させてくれる親切なところは、B信用金庫くらいしかない。


このサービスが終了になる前に、なんとか1円玉を終わらせよう。

恥ずかしいが、いっぱい支店はあるのでね。

ローテーションもできるしね。


今から行くか・・・{emoji:045_char3.png.チーン}