またか | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

明日、参観嫌やなチュー

うちの支援級の参観って、高確率で調理実習なのですよえーん

明日も、また調理実習。

またかえーん


調理実習か、工作系。

親が横について、手伝うの必須のね。

普通の授業なんかみたことないえーん


毎回毎回、しんどいんですよえーん

いつまで子供に付き添わないといけないのかえーん

ひどいときは2時間続きの調理実習もあるんですよえーん


普通級の子のママ友は、廊下から見るだけとか、教室の後ろから見てるだけでなんもしなくていいのに。

しかも出入り自由だし。


しかも、普通級の参観は、半分くらいの親は、仕事やらなんやらで来てもいないとママ友から聞いたガーン

1年の1学期はまだきてる人は多いらしいのに、3学期とかは半分くらいしか来てないそうだ。

うらやま。

ま、放置の家の親は元々来ないけどね。


支援級はね、親の手助け必須だから、親来てない子は先生が付きっきり。

そして、途中で親帰れないガーン


参観の次の日は、個人懇談ですよチュー

これも、普通級で15分やったあと、1時間くらい支援級で懇談ですよ。


こういうところでも、地味に手間がかかるんですよ。

もっとサクッと、イージーモードで子育てしたかった。