外遊び | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・支援級へ。DQ100(年中のとき)。
多動・多弁・注意散漫・こだわり・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

生理前後のイライラ、私の場合、生理10日前か1週間前ぐらいからだんだんイライラが始まり、生理2日目くらいまで続きます。
で、体調が大丈夫になる3日目になるとイライラもおさまります。

イライラが爆発してしまう月もあれば、こらえて爆発させずにやり過ごせる月もあります。

1ヶ月のうち2週間近くも生理周期のせいでイライラしてるとしたら、プレフェミンが効いてくれたら閉経まで飲んでもいいからなんとかしてほしい!チュー


夏も終わりに近づいてきたので、バリバリの猛暑日がなくなってきました。
朝晩は涼しいおねがい




{35E7520C-9A68-41C5-9527-32C70769681A}
砂利を食べなくなったので(笑)、午前中1時間くらい外遊び。




{BC850AC0-5900-49EF-9212-E918981D714A}
プールは一度しまうとまた出すのがしんどくてやってません^^;





{9848D224-73CC-4959-B828-6E3BC3EB3526}
これは今日。
家からずっと持ってる「4」グラサン
お風呂で壁にぺったんする100均のおもちゃ。

白ゴハンを弁当箱に入れて持って行き、現地でアンパンマンのカレーソースみたいなんをかけただけ(笑)
私はスーパーで買った「ランチパック」のみてへぺろ







{43903E77-AA50-4481-A69B-7658AFBB25D1}
せっかく帽子かぶせてもすぐ脱ぐ。





{6AC41369-C4AD-4456-958D-948D6310DC15}
アンパンマンカレーと、半凍りのゼリーを食べたあと、スーパーの屋外だけど日陰の、スロープ部分を10往復以上行ったり来たりしました。

お母ちゃんも来い!と手を繋がれるので、お母ちゃんも往復しないといけません(笑)

生理が来て落ち着いたら、こんなんもイライラせずに付き合えるのにな。



{4535A8AE-D8F4-4C31-A31F-782BC687029A}
電話の受話器を取り、勝手にもしもしするのでいつも受話器が外れてます(笑)

もう少し涼しくなったら、2時間でも3時間でも外で過ごせるのになぁ。