お薬はじめた | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

息子ドンを叩いたり、閉じ込めたり、怒鳴ったり、イライラした口調で怒ったり、息子ドンが見てる前で野菜やモノに八つ当たりしたときのこと、日付、ほぼ全部書き留めてます。

そこで判明したのが、生理1週間前らへんがヤバイこと。
それからはカレンダーに丸つけて、夫にもヤバイ期間を知らせたりしてた。

でも、予定の周期どおりに来ないとか1週間早まることもあって、うまくいかない。
だから、プレフェミンというPMS症候群の薬を飲むことにした。

薬剤師さんに相談して指導?というか説明を受けてからでないと買えない薬。

サプリもいろいろあるみたいだけど、医薬品はプレフェミンだけみたい。

毎月2000円未満で虐待の可能性が減らせるなら安いもんだ!照れ

生理前のイライラがこれで減ったらいいな〜