突発性発疹かも | ブブブブ、ブログ

ブブブブ、ブログ

現在小学校3年生・情緒級→4年から通常級に転籍予定。
多動多弁・注意散漫・指示を聞かない・などの特性が薄れつつあります。

12月31日から1月3日まで発熱し、1月4日の今朝には熱が下がってました。
37.5〜38.7くらいをウロウロ。

今日の夕方にお風呂入ったら、背中とお腹に少し赤い皮膚カブレみたいなのが広がってた。
ん?乾燥でカブレた?
もしかして、突発性発疹てやつかな?

ネットで調べたらけっこう当てはまる。
ネットに書いてある熱よりも、うちは少し低いけど^^;

熱の割に元気で機嫌がよく、ほかに風邪っぽい症状もなく。
熱が3〜4日続き、下がったら次は発疹が出てくる。
まさにこれかも!

実家が寒くて風邪ひいたんじゃなかったのか(笑)

とにかく、18日から旅行だからそれまでに風邪とかノロとかうつされたら大変(><)
どうしても体調悪いとかでキャンセルとかしたくないので、旅行までは家に引きこもります(笑)
だって、結婚して7年、初めての旅行なんだもん!
新婚旅行とかも行ってないし^^;

外に出たとしても、抱っこ紐で20分近所を散歩とかにしよう。

夫の風邪がうつらないように、クレベリンをリビングに置いた。
頼むぜ!クレベリン!