群馬県の水上温泉「ホテル聚楽」に、又来て見ました。
 温泉街の中心にあり、利根川を真下に望み、部屋からの利根川の流れは、怖い位の勢いです。
 急遽禁煙室に変更してもらった上、部屋が狭くなった分安くなって感謝!
 食事は朝夕ともにバイキング。
 バイキングの内容は、さすが聚楽、ローストビーフや、天ぷら、お寿司等、目の前での実演も含め、デザートも盛りだくさんです。
 そして聚楽の名物がパンで、予約だけでなくなってしまうそうです。
 朝のバイキングには、その場で握る3種のおにぎりは、ナイスアイデア。
 十二分に満喫して、食後には餅つき大会もあり、子供連れの家族には大うけでした。
 大人には、その後にサックスの無料のライブもあり、めったに聞けない生演奏もあり寛げました。
 もちろん温泉も、品の良い立派な浴室でくつろげました。
 聚楽のネット会員でメールの案内があり、随時お得なプランの案内も来ます。
 バースデーにはサプライズプレセントのケーキも頂いた時もありました。

 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。