新潟県の松之山温泉「ナステビュー湯の山」は、松之山温泉の日帰り温泉施設ですが、食事をしていなかったのでこれは評価できませんでしたが、私が入った日帰り温泉施設の中でもトップクラスの充実内容です。
 温泉はもちろん、設備、サービス、料金の安さ、これが揃う所は、なかなかありません。
 朝一番で入ったのできれいなのは当たり前ですが、それでも、根本的に整っています。
 男子にも、一まとめに、各メーカーのコンディショナーがそろってました。
 もちろん温泉は、露天風呂は循環のようですが、内湯は掛け流しで、実際、内湯の方が濃く感じました。
 薄い黄褐色の濁り気味の、鉱油臭と塩辛い味がします。
 こんなすばらしい場所にリーズナブルに居られます。

 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。