栃木県の奥鬼怒温泉郷「加仁湯」は、奥鬼怒湿原の行き帰りに、この旅館がどんどん大きくなって様変わりしていくのを見ていましたが、今回ようやくここの温泉に入る番が巡って来て、入らせてもらいました。

 始めて見た加仁湯とは全くの別もので、こんな山奥に大きな温泉旅館が出来上がってしまい、今更ながら秘湯ブームのすごさに目を見張りました。
 温泉は、混浴風呂に入ったのですが、あいにくお湯を入れ替えたばかりで、まだ白濁しておらず、無色透明で、一部分やや白濁の状態でした。
 硫黄の臭いがして、ロケーションも川原に面して申し分ないところで、ようやく秘湯の気分に浸れました。

 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

 

よろしかったら下のクリックをお願いします。