高級部遠足!夜間行軍! | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

先週の土曜日、良い子は寝る時間、午前1時からウリハッキョ高級部の秋遠足<夜間行軍>が行われました!

 

二年前にも参加した夜間行軍。今年もコチュアル&シソ参加しました!

 

真夜中1時に集合するとまずはインミンポーゴンチェジョを嗜み、すぐ出発。

 

真夜中のインミンポーゴンチェジョはなかなかテンションが上がります。

3年生は修学旅行のため1,2年生のみでの夜間行軍。

 

大体16キロほどの道のりを4時間弱で歩きました!

 

夜中ですので、みんな元気ないだろうから盛り上げようと心に決め参加した夜間行軍。

 

盛り上げるどころか高級部生たちの元気に励まされる形となり歩みを進めるコチュアルがそこにいました。
 

深夜3時。さすがにちょっと元気がなくなってきたかなと思い始めた矢先に責任者のトンムがノレポグッします。とノレポグッ。

 

全体で6組に分かれノレポグッを準備していたみたいでそっから怒涛の大合唱タイムとなりました。

 

6曲のノレポグッが終わっても歌はやむことなく結局5時15分に大洗につくまで歌い続けました。

 

途中4時に小雨とは言えないくらいの雨が降り始めると、その歌声は静まるどころか大きくなり、雨に頭を垂れることなく、笑顔で前を見つめ力強く歩んでいました。

※もちろんレインコート着てます。

 

もう僕は3時くらいから限界だったんですけど、ウリハッセンたちの歌と笑い声でどうにかこうにか歩き切ることができました!

 

そして五時ちょいに目的地である大洗海岸に無事到着しました!

 

日の出が5時24分となっていて、時間通りについたのですが、残念ながら雲に邪魔されました。

が、しかしウリハッセンたちのこの笑顔は日の出の美しさにも勝ちますね。

※良い人面するななどの批判は受け付けておりません。本心です。笑

 

そして、最高の朝飯が待っていました。

 

学生たちが作った豚汁&おにぎり!

もう最高にうまかったです。減量中(仮)なのに豚汁3杯おにぎり5個食べちゃいました。

 

食事の後は、お風呂入って帰るだけや!と思いきや、なんとそこから運動モイムが始まりました。

ドッジボールにビーチフラッグ。

 

いやぁ体力がすごいんだ!

 

結局7時から9時半まで運動モイムや海に入り遊びました。

 

僕は観戦していたらいつの間にか寝落ちしてしまっていました。

後ろの二人が寝ている僕をからかって撮った写真です。笑

 

こうして深夜1時から始まった夜間行軍は無事終わり、このあとみんなで近くの温泉に入り帰りました!

 

いやぁ、やっぱりウリハッセンたちの元気はすごいですし、困難を前にしたときの前の向き方も笑顔でってのがすごいなって学ばせていただきました。

 

これからつらい時や困難にぶつかったときこそ笑顔で前を向いて力強く進んでいこうと思いました!

 

ウリハッセントンムたち!一緒に夜間行軍参加させていただきコマッスンミダ!

 

そしてソンセンニムたち!引率や諸々の準備、本当にスゴハショッスンミダ!コマッスンミダ!

 

 

来年からも参加出来たら、参加出来たら!参加していきます!

 

ウリハッキョ秋遠足!最高でした!