茨木市 倍賀春日神社のクロガネモチ? | 社会福祉法人茨木厚生会のブログ

社会福祉法人茨木厚生会のブログ

茨木市にある社会福祉法人茨木厚生会のブログです。
特別養護老人ホーム聖和荘では、介護職員を募集中で御座います。
是非ぜひご応募ください!
WEBサイトは、https://ibarakikouseikai.or.jp/
メールアドレスinfo@ibarakikouseikai.or.jp


新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

実はまだ初詣へ行っていなかったので、今日行って来ました。

例年は三ヶ日に行くのですが、今年は分散参拝でコロナ予防ということで、このタイミングになりました。

茨木市春日にある倍賀春日神社です。鎌倉時代の石燈籠が有名な神社です。しかし小さな神社ですし、もう中旬ということもあって人はまばらでした。

分散参拝の呼びかけ、うまくいったようですね。

新年の挨拶に、コロナ終息、家庭円満に就労継続を祈願いたしました。

11日なら茨木神社で残り福を貰えるので、そこも行きたいところでしたが行列を成しているとの情報があり、やめておきました。それにこの春日神社、クロガネモチがありますから。「金持ち」という縁起良いキーワードが入っているクロガネモチ。十日戎以上の御利益があるかもと思っています。



・・・でも、もしかするとモチノキかもしれません。撮った写真を改めて見るとやや自信なくなりました。すみませんです。