ラストセーリング⛵️ カイト艇にエールを!✨️ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

9/27、定期練習レポです。

今日は練習日でもありますが、受験を控えたカイトの卒業セーリングの日でもあります。

OPに乗れる最後の年齢。寂しさもありますが、また大きくなって戻ってきて欲しいです!✨️(^^

さあ、今日も楽しく練習しましょう!!⛵️

 

この日は低気圧の谷間、雲が切れると穏やかな秋晴れの朝を迎えました。しばらく風のない状況が続きましたが、ブローを読みながら練習開始です。。。

 

 

微風のコンディションは集中力を欠きがちです。そんな中でも速さを求めて貰おうと、鬼ごっこもやりました。これはなかなか盛り効果がありました。✨️(^^

 

 

午後からは風も上がり、ラウンド練習で互いに競って貰いました。ここでも先行した艇は追いつかれない工夫を、そして後を追う艇は、先行艇に追いつくチャンスをどのうように逃さないか、その場で指導しながら練習を進めました。みんな結構真剣に攻めています!!(^^✨️

 

 

 

OPではラストの定期練習となったカイト艇も今日一日、賑やかにいつも通りの練習をこなしました。ミニホッパーにも乗ってみたり楽しく過ごせましたね!

 

さて、一日の終わりはやってきます。。。

 

 

反省会ではカイトくんも充実した一日だったことが表情からも感じれますね。✨️

 

そしてラストセーリングです!⛵️✨️

カイトくんに桟橋からエールで送り出しました。これからもがんばれ!!

そしてまた新しいステージで、新しいセーリングに出会ってくれることを願っています。o(^^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/