弱点を克服しよう♫✨️⛵️(^^ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

9月22日、自主練習レポです。

自主練習ですが、今日も積極的に参加するクラブ員が多いです。頼もしい! シルバーウィークの締めくくり、楽しく練習をやりましょう!!✨️(^^

 

 

午後からは風が上がってきました。初級クラスもラウンド練習に少しずつ慣れてきたので、ミーティングしやすいように短いレグでマークを打ち、航行ルールに沿って素早く対応できるようにする練習も行いました。

 

 

最近はレーザー、ミニホッパーを出し、経験を問わず保護者も交代で乗りながら一緒に練習をするようにしています。親子でラウンド練習を行うと競い合う気持ちがより高まり、特に初級クラスの子供達の技術向上には効果が高いですね。✨️ 親子で一緒の場でセーリングする楽しさも相まって、意欲も増しているんだと思いいます。(^^ またこういう状況を作ると、上級の子供達は、OPより早い艇をなんとか蹴落とそうと頑張るので、それも良い練習に繋がっています。⛵️✨️

 

 

着艇後の反省会では、子供達にも一言ずつ言葉を貰うようにしています。最近は楽しかった感想より課題や弱点を口にするようになってきたのも、向上心の表れですね!これからも楽しく頑張りましょう!!(^^✨️⛵️

 

 

 

 

<茨城JYC 随時部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、新規部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ BBQや合宿など、親子で楽しむイベントもあります! 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)
 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/