葉山へセーリング合宿♪ | 茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルブログ

茨城ジュニアヨットクラブで頑張る子供たちを応援するブログです

9/14,15に葉山SCへお邪魔し、合宿を行いました。

一週前のミキハウスカップは台風の影響で中止となってしまい、残念でした。気持ちを入れ替え、夏シーズンの締めくくりです。

 

 

今回は半分練習、半分遊びの行程で、大人も子供も森戸海岸を満喫の2日間となりました。多くの子供たちは海でのセーリングが初体験で、良い経験になりました。

 

 

セーリングの合間に、近くの名島にシュノーケリングにも出かけました。風も波も気持ちよく、過ぎゆく夏が惜しい気分です。(^^

 

 

事前の調整や準備まで今回の拠点・葉山セーリングカレッジ(https://sailco.com/)Nさんご夫婦には大変御世話になりました。当日も細かく対応をしていただいて快適に過ごすことができました。有り難うございました。また、この縁を繋いで頂いた友人S氏にも感謝です!!

今回の遠征は子供達にもいろいろと新しい発見があったようで、帰りのシメの会でも頼もしい発言も出ました。少しずつやる気も芽を伸ばし、これからも力一杯セーリングを楽しんで欲しいと思います!(^^

 

 

 

 

<茨城JYC部員☆募集中〜!!>

 茨城ジュニアヨットクラブでは随時、部員を募集しています。小学生から中学生までが主な対象となります。ご興味のあるお子さんはいつでも見学・試乗に来て下さいね♪(^^ 霞ヶ浦のラクスマリーナでお待ちしています!!(連絡先などは以下をご参照下さい。)

 

茨城ジュニアヨットクラブオフィシャルホームページ:
http://www.ib-saf.org/ibjyc/index.html

茨城ジュニアヨットクラブFacebookページ:
https://www.facebook.com/IbarakiJYC/