お久しぶりです

M2となりました近藤です。


突然ですが,春は好きですか?


私の故郷ではこの時期に雪解けとともに「ふきのとう」が顔を出し始めます。

 

「4月の終わりでしょ?」

 

そう思われたかもしれませんが,出身が山間部なので気持ち遅めの春です。
そんなふきのとうを見るのが実は楽しみだったり。
時には群生地を探しに散歩をすることも。


本ブログをご覧の皆様も,
春の陽気に誘われて散歩に出かけるのはいかがでしょうか?
新たな出会いが待っているかもしれません。


さて,

2024年4月4日



↑壁掛けのポスターを掃除する杉浦君

今年度で研究室を畳むということで,少しづつ片付けを行っております。
これまでは当たり前だった景色も,何かが欠けるだけで大きな違和感になるんですね。

少しづつ(物理的に)風通しのいい空間へと成りゆく研究室が,
来年までにどのような変貌を遂げるのか。
その軌跡をこのブログで見逃すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2024年4月9日火曜日

今日から新たにB4のメンバーが3人,本研究室にやってきました。


↑シンB4の3人とM2の集合写真


M2が5人,B4は3人の計8人が今年の研究室メンバーとなり,
ほんの少しの寂しさを覚える駆け出しとなりました。

全員が今年度3月で卒業すると思うと,
一体感が生まれて研究が捗りそうな気がします。

???「それってあなたの感想ですよね?」
状態ですけど。



2024年4月某日



↑きれいになった研究室

これまでは個人用デスク群が二島ありましたが,
大掃除の末,8席1島まで規模が縮小してしまいました。

ちなみにですが,PCや机は他研究室に譲渡しています。



2024年4月23日火曜日


↑毎年恒例B4歓迎会の様子

本日は歓迎会を行いました。
チーズフォンデュです。なかなかにおしゃれですよね(?)

昼過ぎのおやつにしては少々重めかもしれませんが,今日は特別ということで・・・
研究室一同「明日から本気出す」

B4は電電プレゼン,M2は自身の研究テーマ
それぞれのやることは明確です。
ですので,


B4は,M2は驀進します!!!


それでは,次のブログでお会いしましょう!