皆さん初めまして,こんにちは!M1の飛田です。

 

茨城では「飛田」と書いて「とびた」と読むそうですが,「ひだ」と読みます。

 

少し前までは暖かい気候でしたが急に寒くなりましたね。

 

研究室でもインフルエンザにかかった人がいるので体調には気を付けましょう。

 

 

さて,早速ですが前回の朱さんからのバトンを受け継ぎたいと思います!

 

私からは,11月28日から12月1日にかけてタイのチェンマイで開かれた「ITEC」の報告をしていきたいと思います。

 

今回の国際学会にはM1 4人,M2 1人の計5人が参戦しました。

 

国際学会では,質疑応答の際にうまく質問者の意図が汲み取れずに悔いしか残っていません....

次の国際学会に向けて毎日英語の勉強や研究に努めると固い決心をしました!

 

  

会場の入り口(左から平出君,飛田,石さん,近藤君,杉浦君)

       

 EVトゥクトゥクに乗車する近藤君          学会発表中の石さん

 

他にもタイでの経験を写真で紹介したいと思います!

 

              

     塔の上のラプンツェルでさらに有名になったコムローイ祭り        

 

         

        象に乗る石さんと杉浦君      マンゴージュースを飲む近藤君  

 

1週間という短い期間でしたが学会,祭り,レジャー,食事と様々なことを体験することが出来ました。

 

また,食中毒で病院にお世話になるという珍事件も....今となってはいい思い出です。

 

国内では味わえない沢山の経験をもとに今後の学生生活や研究に活かしていきます!

 

この場とはなりますが,会場や病院でお世話になった方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。またタイに行きたいと思います!

 

もう今年も終わりですね。素数を数えることで残りの日数を知りたい思います。

 

.2,3.5.7...11.13...17.19...22..あ,間違えました23です...

 

ってことで残り23日!です。

 

残り少ない2023年を全力で楽しみましょう~それでは次のブログで!