再会 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


ぽぽぽ日記


今日は一年ぶり

大好きな先生とおじさんと再会

いつもいつもそうだけど

先生と会えた時はどんなに人込みでも街中でも

笑いながら泣きながら何度も何度もぎゅーっと抱き合って

会えたね! 会えたね! と 会えたことの喜びを確かめ合うのです。

そして今日は駅の改札をでたところでね

一年間、よくお店がんばったね、ほんとによくがんばった

とハンカチ片手にいっぱい褒めてくれたのでした。


ありがとう



ぽぽぽ日記



    イタリ亭で食事をして

    そのあとジャスコの観覧車にのって

    最後はぽぽぽカフェで珈琲タイム








いつまでもいつまでも話は尽きず笑いもとまらず

先生から今日もたっぷり愛とパワーをもらい充電完了

また明日からがんばれそうです。

心がすーっと軽くなったかんじ


仕事はね、自分のため1/3 人のため1/3 利益1/3 

がんばりすぎず体が一番で

細~く長~く

そうすると自然に人はついてきて自然に利益もついてくるものよ って


子育てのこともね

いっぱい失敗させなさい

ちゃんと自分で決めさせなさい

元気が一番よ~   と

先生の言葉はひとつひとつが温かく優しくときに厳しく

うんうんと素直に納得するのです

そして先生の猪突猛進をおじさんは横でそっと見守り

ちゃんと正しいほうに導いてあげているのです。

すてきな夫婦です



ぽぽぽ日記

     たくさんのプレゼントをありがとう


     明日からまたハードな日々が始まるけれど

     先生もおじさんも私も

     みんな同じ空の下にいることに感謝して

     辛くったってとにかく笑い

     ただただ一生懸命生きるのです!


     がんばろうね




また会える日を楽しみに


今日はいい日でした


ありがとう