相方ちゃん里帰り | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


突然のうれしい来客


仕事帰り、相方ちゃんから珍しく電話

静岡で大きいおなかを抱えているはずの彼女が

『 今ね、近くにいるの 』 とのこと

なんのことだかわからず ???


まー相変わらず唐突なこと

旦那さまと栃木に旅行に行きその帰り道とのこと

せっかくだから顔見に寄るね~   と


久しぶりの相方ちゃんに子供たちも大はしゃぎ

相方ちゃんも大はしゃぎ

私も大はしゃぎ

みんなで夕飯にお蕎麦を食べドーナツを食べ

うれしいお客さまに話は尽きず   でした


通り雨のようなあっというまの時間

わざわざ寄ってくれたこと

元気な顔を見せてくれたこと

大きなおなかとご対面できたこと

夫婦仲良くやってること


なんともうれしいひとときでした



運気回復してきたのかもね♪

崩した体調ももとに戻り心も晴れやかに

知らぬ間に、ちょっとした森に迷い込んでしまったけれど

ちゃんと出口はありました

目的がちゃんとしていれば

見失うことなんてないものね

ひとり歩きはよくないね

しっかり手をつないでいないとね

たとえどんなことがあっても最後まで一緒

そう、トイストーリーみたいにね

トイストーリー3

ほんと今回も泣けました~

我が家のヒーローはエイリアンズです    ふふ

命の恩人感謝永遠に


永遠

大きくてロマッチック、それでいてきちんと秩序に包まれているような言葉


今夜はペルセウス座流星群です

星降る夜は私の永遠です




                      今日 + ここのところのしあわせ


              * おかっぱ頭の相方ちゃん

              * 斉藤和義の歌についての妄想と笑い  そしてオチの台詞

              * 浴衣&じんべいでお祭りにぶらり     夏の思い出

              * 図書館でいっぱい本を借りた

              * ウクレレ新曲     お世話になりました