3D映画の感想     | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。



こないだ初3D映画体験をしてきました

もちろん今話題のアバター

いろいろ調べたところ、絶対imaxシアターで観るべき !!

とのことで、事前にベストな席のチケットを取りわざわざ一時間以上もかけ

さいたまのimaxシアターまで行ってきました


まずスクリーンの大きさにびっくり

彼とふたり、すごいねー !!!! とテンション上がりました

配られためがねをかけてくすくす笑ったり

始まるまでそれはそれはわくわくの嵐

映画が始まった途端、飛び出してきた映像に劇場中の人が

お~  と歓声   ふふ

なんだか新たなる時代の幕開けに立ち会った気分で

すごいねーすごいねー  と手をかざしてみたりして


と、ここまではよかったのです

予告が終わり本編が始まって5分くらい

だんだん気持ち悪くなってきてしまいそのうち頭痛も・・・

完全に酔ってしまいました

やばいやばいと思いつつ

始まって15分くらい

これいつ終わるのぉぉぉぉ    で頭がいっぱい

全然内容に集中できませんでした    とほほ・・

途中何度も首をマッサージしたり足を伸ばしたり曲げたり

最悪目をつぶって少し寝てみたり

それでも一生懸命キャメロン監督の世界観についていこうと必死にがんばりました

たしかに映像と迫力はものすごかったです

スピード感もすごかった

今まで見たことのないような映画。 パンドラの世界

映画とは思えない体験でした

さすがimaxシアターだけあって音もすごかったです

どどーん !!!! とおなかに響くし席も揺れるかんじ

すごすぎてびっくりです


ただ、どうにも体がついていけずで、終わった後はげっそり

いつもならエンドロールもしっかり見て

劇場が明るくなった後感想を言い合うんだけど

エンドロールが始まった瞬間メガネを取り

気持ち悪い・・・  と彼に寄りかかってしまったくらい

よく吐かないでがんばったと自分を褒めてあげたいくらい

それくらいギリでした


もう・・

もう3Dは懲り懲りです

imaxなら酔わないって聞いてたのにな

隣の席のご夫婦も終わった瞬間頭痛いと言ってました

映画の途中で出て行く人もいました

imaxなら酔わない  とは限らないみたいね


そのままお昼も食べず何かさっぱりしたものを

ということでサーティワンでアイスを食べました ( 私はダブル )

その後結局夜まで気持ち悪さと頭痛は消えず

ずーっと二日酔いな気分・・

寝るまで続きました


年末から楽しみにしてた今年初映画

まさかの残念な結果におわりました

もし、もし、今度アバターを観る機会があれば2Dで観ます


3D映画、よくみんな平気ねぇ