お | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


帰り道、FMから 『 お 』 を連発する音楽が流れてました

外国の歌

リズミカルに お、お、お~ おっおっおっ

っておばっかり歌ってました

八百屋にみかんを買いに向かってるところでした

そのとき、お、 で思ったんだけど

どうして野菜にはお野菜っておをつけるのに

果物にはおをつけないのかしら

どうしておをつける野菜とつけない野菜があるのかしら

おをつける野菜

お茄子、お大根・・  あとは?

おをつける果物

おみかん、お林檎・・  あとは?


お、お、お、

おのことばっかり考えてたら八百屋さんにつきました




                     今日のしあわせ



   * 有料道路無料のおかげで通勤時間が短縮されてる

   * みかんはおいしい     また箱で購入

   * 昨日はさばの味噌煮、今日はブリの照り焼き    和食続き