秋を聴く | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


寂聴さんの日めくりカレンダーの言葉

たまたま今日みたら旧暦の私の誕生日でした


秋は視るものではなく、物静かな庭の中で

その心を聴きとるものかもしれません    


そう書いてありました


秋を静かに聴くなんて日本語って美しいな  って思いました

風情ってこうゆうことよね


秋を心で聴くくらい

心にゆとりを持たなくちゃね

今度の休みにはゆっくり秋を感じたいな


空気も色も音も香りも

秋に包まれながらゆっくりと手をつないで歩けたらいいな

さくさく落ち葉を踏んだりね







                       今日のしあわせ



* 実家でお肉をもらったので明日はすきやき~♪    特売のお肉だけどね    でも牛よ♪

* 夕飯はじーじが採ってきたきのこの天ぷら

* 久しぶりの友達とメールのやりとり     春ぶりにおうちランチ決行




            ひとつひとつ手作りのヘルシーベーグルはこちら