酒粕 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。



今日は酒粕ベーグルを作りました


でも私、酒粕ほんとは苦手なんです・・

粕漬けとかあんまり好きじゃないし

甘酒も、まあ嫌いじゃないけどねぇ   なかんじ


酒粕ベーグル、  どんなかなあ

って思っていたけど

意外や意外、

見た目はプレーンだけど酒粕のにおいがほわ~んとして

うっすら甘いおまんじゅうの皮のようなで

とてもとてもおいしかったです♪

ベーグルの作業場が酒粕の香りでいっぱいになりました



店長は毎朝この酒粕で甘酒を作って飲んでるそうです

すごく体にいいんだって

そこでベーグルであまった酒粕を使って

甘酒を作ってくれました

市販の甘酒しか飲んだことがない私は

てっきりどろどろであまあまの甘酒を想像していましたが

できあがったものはとてもさらさらしていて

うす甘くてシンプルな味でした

自分で甘さや濃さを調節できるっていいかも

とてもおいしかったです

酒蔵から買っているおいしい酒粕だそうです

ほんのり体もあったまり午後の仕事もはかどりました






                             今日のしあわせ



     * ハッピーでうふふな報告♪    いざダイエット&骨盤矯正

     * 飛び上がるほどうれしいメール      やっとやっとやっと先生に会える

     * へんてこな夢を話して朝から笑う

     * 通販で買った服が届いた      いいかんじ     ボーダーのかわいい作業服



                ひとつひとつ手作りのヘルシーベーグルはこちら