運動会 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


清々しく秋晴れだった昨日は保育園の運動会でした


すずは保育園最後の運動会

去年は行きたくないと朝から大泣きだったすずだけど

今年はやる気満々の様子で

ママちゃんと応援しててねっ! と元気に登園しました

なんだかそれだけでうるうるの母です


ちびちゃんたちの運動会はとにかくかわいい♪

わけもわからずちょこちよこ走ってる1歳児の子たちには

くすくすします

律もあんなだったんだなあ

って思うとまたうるうる


運動会の日の朝は靴に魔法をかけてあげるのが

おきまりです

昨日もがんばってねって魔法をかけてあげました

一等賞になる魔法


去年まではちょこちょこ走りの律だったけど

今年はすこぶるかっこよく構え

いつもの末っ子で甘ったれなかんじではなく

男じゃーんっ ! と母心をくすぐってくれました

ドーンと勢いよく走っていったらコーナーのところで転んでしまい

お友達とからまってしましいました

泣くかと思いきや泣かずに一生懸命走り2位

よくやったー   と、またまたうるうる

がんばったじゃん と言いにいくと

1位じゃなかった、転んじゃったし

と、ふてくされてました    ふふ


ダンスもかわいかったな♪



そしてすず

裸足でがんばった組体操とダンス

あまりの成長ぶりに胸がいっぱいになりました

うっかり涙がぽろり

一年たつとこうもお姉ちゃんになるんだなあと実感

メインのリレーも一生懸命走ってました

写真もビデオも撮らないで

応援に集中しました

燃えた~    はは

障害物競走も上手にやってました

綱引きも楽しそうでした

普段は見ることのできない私から離れたすずの表情を見て

ちょっと安心しました



帰りに風船をもらっててくてく歩いて帰りました

みんなよくがんばったね


子供たちのリクエスト

お昼はマックでハンバーガーを食べました   

私はね、エビフィレオ♪   







                           昨日と今日のしあわせ



* やっぱり今日も掃除。 いらない洋服を処分  だいぶすっきり   

* 公園帰り、久しぶりにサーティーワンでアイスを食べた   私はティラミス味    おいしかった~♪

* 図書館で友達に会った    最近彼女とてもきれい♪ おしゃれだし

* アイスクリームメーカーを買う予定~    わくわく





           ひとつひとつ手作りのヘルシーベーグルはこちら