お祭りな週末 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


盛りだくさんの週末でした

いとこやその子供たちが遊びにきて

キャーキャーワーワーの大騒ぎ、

その夜は地域のお祭りだったので

みんなで浴衣を着ておみこしを見に行きました


そしてそのあとは、楽しみにしていた彼のライブへ。

しっとりとすてきなライブでした


次の日は朝からお祭りのお囃子の音を聴きながら

ゆっくりな朝を迎え

すいかもいっぱい食べました






朝起きると、律がはさみで自分の髪の毛をチョキチョキ・・

あまりに短くバラバラでとんでもない髪型に・・

なんとか修正を試みましたがどうにもならず

意を決し丸坊主にしちゃいました



かわいいりっちゃんから

悪ガキりつに変身・・



こんなはずじゃなかったのにぃぃぃ


坊主にしても均一ではないくらい短く切っちゃってました



まあ夏だしいっか

そう思うしかありません・・

やれやれ







ももの英語のドラマクラスの発表会もありました

会場は涼しい風がそよそよ吹く野外ステージ ( 先生のおうちのお庭ね )

そこでかわいらしい演技やダンスを見せてくれました

ちゃんと英語のセリフも言えてました

よくがんばったね







そのご褒美に夜はみんなで花火♪


今年初めての花火


夏は楽しいね






今年の夏もじんわりと思い出が作られてます


おなじものを見て

おなじ湿度を感じて

おなじものを味わって

なにより、おなじ時間を共有するってこと

いつしかそれが思い出になる

それから音もね

もしかして、遠いいつか

ふとスピッツを聴いたら

今年の夏を思い出したりするのかな

本気で猫になりたかった今年の夏を






お祭りモードのしめは瓶ラムネ

ぷしゅっとしてごくごく飲みました


ガラス玉のカラカラする音がすきです

透明なところもすき

夏はラムネ

コーラでもサイダーでもなく

やっぱりラムネ


おいしかった









                

                          この連休のしあわせ



               * 久しぶりの人たちに会えた週末

               * 律に甚平を買ってもらった    とてもいいかんじ♪

               * とりあえずまたひとつ挑んだ

               * 蝉しぐれ、見終わったー    これもこの夏の思い出ね

               * 所有し合うってこと    依存よりも甘味

               * シロツメ草の公園で今日はたっぷり遊んだ






                  手作りのベーグル&トマトジャムはこちら