七夕と誕生会 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。





週末は久しぶりにおうちパーティをしました

七夕パーティとお誕生日会

相方ちゃんとプリンのせケーキを作りました


~ パーティのメニュー ~

* キャベツときのこのクリームパスタ

* ゴーヤチャンプル

* さつまいもと大根のサラダ

* 七輪で炭火焼   鳥肉と野菜などなど

* プリン&きのこの山トッピングケーキ



店長のお友達の酒屋さんから 『 来福 』 っていうおいしい日本酒も取り寄せ

久しぶりにこくこく日本酒を飲みました

作詞作曲の歌の披露あり ( 6曲 ) すばらしいっ!! 
 
一年前のおうちライブの再現あり

私の褒めちぎりありで ( ほんとならうれしい )  

楽しい夜になりました 

最後はお茶を飲みながらしっとりとこの一年を振り返り

なつかしいねってくすくすしました

みんなそれぞれ短冊に願い事を書いて飾ったり

子ども達は一生懸命折り紙で飾りを作ったりしてました

そして今日はほんとの七夕

毎年そうだけど曇り空

みんなの願い事、かなう日はくるのかな    ふふふ





今日のしあわせ


* 相方ちゃんと作業        ずいぶんなれてきて順調
* ガリガリくんのチョコをごちそうになった   おいしかった
* 帰ってきたらばーちゃんも短冊を書いていて飾ってあった   
* 新しい包帯とマッサージと蝉しぐれと朝ごはんのしたく♪