もろもろの記憶 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。






                             初物さくらんぼ



                   ばーちゃんちの庭のさくらんぼが今いっぱいです

                        甘酸っぱくてとってもおいしい



                  朝、採りたてのさくらんぼをみんなで少しづつ口にいれ

                           しあわせを味わいました



                 そしてみんなそれぞれの場所でそれぞれ一日がんばった

                          無事にみんな帰ってきた



                              おつかれさま












週末、ライブに行ってきました

早稲田大学さだまさし研究会の人たちのライブ


さだまさし

私が初めてコンサートに行ったのがさださんでした

小学生のころ。

それからずっと大好きで

小学生の私は何度も何度もそのコンサートのテープを聴いてました

中学生、高校生のころもさださんのCDを買ったり借りたりしてました

でもいつのまにか聴かなくなってたんだけど

また最近、彼の影響で聴くようになり

ライブにまでいくことに


改めてさださんの歌のよさがわかりいいな~と思いました

あのころはわからなかった歌の意味や深みがわかるようになりました

だって泣けるもん

不思議ねぇ

いったいあのころ、何がわかってたのかしら



ライブはとてもよかったです

あの雰囲気がとても懐かしかった

学生のころの記憶がわーってよみがえってきて

ドキドキしました

緊張感、達成感、満足感、優越感、

ひとつのことを作り上げる仲間ってこと

そうそう

今回私までそんな気持ちを味わっちゃいました

部外者なのにね    ふふ

あのころの同期や先輩、後輩、スタッフさん

みんなの顔が浮かんできて本当にフラッシュバックしたかんじでした

深夜、車で迎えに行った場所も思い出深いなつかしの場所だったしね



今回のことは私にとってもいい思い出になりました

一緒に楽しませてくれてありがと



テレビにまででちゃったもんね

人生なにが起こるかわからないね


笑う門には福来る~      ね     くすっ



せっかくなので記念撮影を








       なんか顔てかってるね    ははは


       彼の歌声にしびれた~











                          今日のしあわせ



* お昼休み中、ふわふわのかわいい猫ちゃん発見 !! バナナでつったけど車の下に逃げちゃった

* 相方ちゃんが帰ってきた        髪を切ってかわいくなってた

* 出だし好調な月曜日      たっぷりな週末を過ごせたおかげ