タイミングってこと | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。



となりの空き地の梅の木に
ころころと実がついてました
そいうえばきれいなお花が咲いてたもんね
お花が咲くとちゃんと実がなる
長袖だったTシャツが半袖になって
きちんと季節は移り変わっているんだね
実家の梅もなってるかな
来月は収穫
そして梅酒作りの季節到来







すべての出来事がタイミングで成り立ってるんだなあって思います
あのときのあの決断があっての今だし
思い返せばいつもいつも
そう、あの時のあれがね
ってことでつながっている

そう思うと今がとても大切に思えるし
なにげない日常がきらきらする
うれしさが倍増する

子供たちに会えたのも
大好きなあの人に会えたのも
大切なあの子に会えたのも
全部全部タイミング
全部全部たからもの

昨日プリンパフェを食べたのも
借りたかった本がすんなり借りられたのも
聞きたかった落語のCDがあったのも
たまたまキャンセルがでて髪が切れたのも
瓦の屋根のすきまから黄色いお花が咲いていたのも
今日母の日のプレゼントができたのも

全部全部いいタイミング♪





今日のしあわせ


* いちごジャムの初出荷  かわいくラッピング    少しづつイベントの話が進む
* ばーちゃんが夕飯のものを買ってきてくれたので今夜は作らなくてすんじゃった
* 明日の楽しみをくすくす話しながら今夜はゆっくりぐっすり眠る      わくわく