うっすら初雪 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


雪ってテンション上がるね

朝起きて窓の外を見ると雪・雪・雪


もうやんでたけど

外はうっすらきれいに雪化粧

このうっすらってところがとても風情がある

とくにね

裏のみかんの木に

雪がほどよく積もっていたのにはほっこり

みかんがぐっと引き立ってました

あっというまに溶けちゃって

写真を撮りに行ったころには

もうすっかりいつものみかんの木だったけどね


日陰に残ってた雪で

ちっちゃい雪だるまを作ったよ


きんきん寒い一日だったけど

部屋はぽかぽかであったかかった





                    今日のしあわせ



* 風邪が悪化しなかった     とりあえず計画通りに出かけられた

* カメラマンみたいなこと

* うわさのラーメンが食べられた     おいしかった♪