今の時代 | 【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

昭和54年からJR茨木駅前で店を構えていた「茨木で2番の味 孝来(こうらい)」が2017年6月で閉店。37年間の歴史をつづる店主(オヤジ)のブログ。

こんな小さな店でも

昨日の昼時の出来事、いつものバス会社のお馴染みさん、
開口一番、義母のお世話でぼけが進んでそのお世話で大変ですわ。
 
私も13年間寝たきりの義父お世話の手伝いさせてもらった経験がありますので
そんなお話になれば、ある程度理解できます。
 
それは、大変ですねえ。順番ですか?
 
しばらくしていつもよく来る青年?お母さんと二人暮らし、仕事先も変えて
お世話できるような体制を作って頑張っているのです。
そのお母さんが庭で転んで腰の骨骨折で病院に入院、
前から少しぼけが始まっての状態だと、そんなお母さんですので、病院に必ず寄って、
お店に来てくれるのですが、帰るときにそのお母さんが泣かれるそうで、うーーん。
 
その後、たまに来てくれるもう何十年来のお付き合いのガス会社の青年、
肺に穴が開いているのがわかって、明日から入院、その前に孝来のラーメン食べてと
 
1時過ぎてこちらも何十年お付き合いの親子さん、しばらく来られていなかったから、
ご高齢だし、お父さんが来られてなかったから、何かあったのですか?
お母さんいわく、お父さん入院してるんです。へーーー
 
これ本当の話です。何も盛っていません。
 
今の時代を表していますと思って書いた次第です。
 
皆さん頑張ってくださいとただただエールを送るだけです。
ほっとされに私のラーメンを選んでくださる。
光栄です。
頑張ります。
 
来週ですが、変則日程で孫の運動会の為週末休みます。
そこで23,24,25、26日の営業で27.28の週末は、お休みします。
火、水曜日開いていますので是非来て下さい。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
                   わたる