ひとつ | 【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

昭和54年からJR茨木駅前で店を構えていた「茨木で2番の味 孝来(こうらい)」が2017年6月で閉店。37年間の歴史をつづる店主(オヤジ)のブログ。

元気です。

この頃お客さんの中で、身体大事にしてくださいとよく言われます。
俺、大丈夫です。
検査も大丈夫でしたから、有難うございます。
やっぱり歳より顔をしているのかなあ?
 
店週4日の営業の5時頃閉店の短さ、実は、儲けは、ありません。
この店がダメなのでは、なく通常のお店が行っている営業体制にすれば、
お陰様で、充分とまでは、いかなくても、そんなところまでは、来ています。
 
変わった親子でして、やらしてくれている息子もそれでいいのです、
ただ私に、できるだけ長くやれと、私にやれることを作ってくれています。
 
その親の私も、そうかと甘えて、
ほんまにラーメン屋ごっこを続けさせてもらっています。
 
商売でもなく、ただ道楽の為、
時たま、
何の為にやってんのやろうと自問自答しています。
 
これしかできることが、ないから
お客さんとの会話が好きだから
このラーメンでないとと喜んで頂けるから
 
まあそんなところですかね、答えは。
 
おそらくですけれど、こんな親子は、ないと思います。
オンリーワンだと思います。
 
検査の結果問題なしとわかってから、すごく体調がいいです。
 
やらしてくれる息子や、応援してくれる妻や子供達や孫がいますので、
おまけに元気ですので、頑張ります。
 
今年も今日と26日27日28日の営業で休み休みの完走です。
 
昨日そんなことを考えての一日でした。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
                        わたる