女の子 | 【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

【茨木で二番の味 孝来】37年間ラーメンをつくったオヤジの話

昭和54年からJR茨木駅前で店を構えていた「茨木で2番の味 孝来(こうらい)」が2017年6月で閉店。37年間の歴史をつづる店主(オヤジ)のブログ。

12人目

長男、男男女の子の3人、次男、女女女男の子の4人、長女、男女の子の2人、
三男、11月の女の子誕生(12番目の孫)、次女、女女の子の2人
 
みんなで12人の孫が
 
昨日三男からメールで生まれるのは、女の子と判りました。
妻と二人で嬉しい知らせに幸せな気持ちになりました。
無事生まれて来てくれることを、もちろん母子ともに元気でと
願っています。
 
私の両親兄弟みんな亡くなっています。
でも私から、こんな家族が生まれていってくれていることは、
この上ない幸せです。
 
もちろんそれだけいると、苦労や悩みやケガや病気の知らせが突然飛び込んできます。
その間、おろおろと一緒に心配するだけですが
逆に孫たちの成長の知らせや喜びをもらったりすると、無条件にうれしいものです。
 
今そんな家族になれました。
ご先祖様有難うございます。
 
みんな元気でいることを願うばかりです。
私は、この先どこまで彼らの生きざまを見ることができるかわかりませんが
それぞれの成長をできるだけ、ながーく見届けれたらなあと思っている
今日この頃です。
 
爺元気にラーメン屋やってます。明日からまた頑張ります。
 
 
                          わたる