ひさしぶりのツーリング | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

少し前の日曜日

すんごい久しぶりにツーリングに行くことにDASH!

 

初心者ツーリング&まだ寒いということで

 

近いうえに、土手っペりをまっすぐ進む銚子方面でした

 

 

image

 

2台ともFTR223

 

 

当日は風もなく、この時期としては暖かい爆  笑

 

でも・・・

 

全然時間が読めず、2時間以上かかかって銚子入り

 

 

 

目的としていた食事処はことごとく長蛇の列アセアセ

 

コロナとかお構いなしな感じでした

 

 

image

 

しょうがないので、そのまま犬吠埼灯台まで

 

冬は海鮮モノを食べによく来たんだよねぇ

 

 

image

 

灯台近くの定食屋さんはなぜかガラガラタラー

 

ちょっと不安になるくらいガラガラ滝汗

 

 

でも、あまり歩き回る気にもなれず入ったんだけど~

ちゃんと美味しかったOK

 

 

 

そこからすぐ近くの銚子電鉄 外川駅へ

 

 

image

 

始発・終点駅

 

別に鉄道に興味があるわけではないんだけど、レトロ具合を見に来ました

 

手書きの料金表とかもシブイィー

 

 

image

 

古い車両と 古いポストと 桜

 

ポストは現役らしい

 

 

image

 

ダラダラしていたらちょうど列車が入ってきた

 

この時は1台が点検中、1台が故障中で、この車両だけでの綱渡り運行状態だったらしい

 

中も覗いたけど、電車というよりバスみたいだった

 

 

 

この時点で15時

 

暗くなると寒いということで急いで帰りましたが・・・

 

やっぱり2時間半ほどかかった笑い泣き

 

 

レトロ自販機のお店とかも行きたかったんだけど、次回かなぁ??

 

いつになるか全くわからないんだけどね