ヨツバモトMeow12のステップ作成 | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

電動バイク ヨツバモトMeow12 に乗り始めたバイク女子

 

ステップが固定式なのですが~

ストライダーでは足で止まっていたので、走りながら足を出してしまい巻き込まれます ガーン

 

 

 

そもそもデカくてジャマ

真下におろせないので足が届きませんチュー

 

 

というわけで少し加工をすることに

 

 

 

一本のパイプを通して

左右にゴムステップが付いている形状

 

片側で110mmほど出ています

 

 

 

 

これをまず塩ビ樹脂製Φ30mm丸棒に差し替えます

 

飛び出しは80mmとします

 

 

このヨツバモト、電動バイクなわけですが

リヤホイールの中にモーターがありまして

 

アクスルシャフトの右端に電力ケーブルが飛び出しているんですなタラー

 

ここが削れて壊れると大変なことにガーン

バンパー代わりに固定式ステップが飛び出しているんだと思う

 

 

 

つうわけで、新規ステップも倒れたときにアクスルシャフト部が擦らない長さを確保

 

 

 

 

上面を平らに削ってステップらしく

 

 


先端にイモネジを刺して滑り止め

 

コレ、出し具合でグリップを変えられる

こういうのがモトクロス用にあるんだよね

 

 

 

んで、早速乗らせてみたんだけど、交換していることにすぐに気が付いた

なかなかやるね、2歳女子

 

 

 

短く小さくなった分、足の巻き込みは少なくなったかな??

 

 

アクスルは勢いよくコケたら擦ると思うけど~

まだ低速でボテゴケだけなので大丈夫っぽい

 

 

上手く乗れるようになったら戻すとか

 

アクスル部のガードを作るとか考えようかな・・・