’2021 HERO's for Adult R-4 に参加してきた MX408 | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

7月4日に行われるはずだった草レース、サンデーモトクロスが中止になってしまいました

 

代わりに25日のHERO's のレースに参加してきましたフラッグ

 

 

こちらはミニバイクにも4クラスあり、まず自己申告でクラスを申し込むのですが

 

普段レースに出ているけど入賞には届かない人の「ミドルクラス」に申し込んできました。

上から3つ目のクラスです。

 

当日は快晴晴れ

コースは硬めにさらさらの砂が乗った状態です。

 

 

んで、まずは練習走行

 

 

 

2クラスずつ走るので、けっこうゴチャゴチャ

 

自分は久しぶりのミディアムタイヤの確認から・・・

すぐ飽きて走り始めましたけど

 

 

 

 

 

んで、その次は公式予選

とりあえずで申し込みはするんだけど、ここで成績がいいと昇格があるのだ

 

 

 

比較的得意なスタートでペローンと前に出て

無事に昇格いたしましたルンルン

 

 

 

 

 

というわけで次からの本戦は上から2つ目のジュニアクラス

 

ひそかにエキスパートまで上がれないかな??

なんて考えていたんだけど、さすがに甘かったようです(笑)

 

そしてジュニアクラスのHeat1

 

 

スタートでエンスト

みんなを見送ります笑い泣き

 

 

まぁ、2台は抜いたんだけど

さすがに面白くないわー

 

 

 

次こそはと慎重にスタートしたHeat2

 

 

ショージ君、スタートも上手いな

 

 

 

一応、2番手でレーススタートも、エキスパートクラスの#86ショージ君はあっさり置いていかれる笑い泣き

 

 

すぐ後ろには#36ショーマ君

 

 

 

1週目だけ後ろにいたけど、アッサリ抜いていった

 

君、借り物で初乗りのバイクだよね??

 

 

エッジを攻めているのか!?

ブレーキが合わないのか、飛び出すかと思ったハッ

IBライダー、ハンパねぇ・・・

 

 

まぁ、エキスパートの二人はしょうがないにしても、

やっぱり途中でバテてジュニアクラスでも一人抜かれました

 

 

 

 

 

このヒーローズのレース

最後にお祭り的にクラス分け無しのガチクラスというものがありまして

¥1,000の追加料金なので参加してきました

 

 

もしかして撮影待ちですか??のGoofyさん

 

 

ならカッコイイ写真を残さねば(笑)

 

 

 

借り物150Rのヤマト君

待っていてくれたけど、結局抜けず・・・

 

 

やっぱりガチクラスはどうにもならなかったわ

 

というわけで久しぶりの本戦を3本も走ってきてバテバテアセアセ

やっぱり、ノンビリサンデーモトクロスの方がいいや

 

 

次回は8月29日

涼しくなっているといいんだけどねぇ