材料が揃いましたので、メーターの交換作業に入ります
まずは超やっかいな配線作業
FTR側の6Pに対して、新メーターのいっぱいある配線をどう割り振るか
メイン電源のほかにバックアップ電源があるらしい
面倒だから2個イチで、イグニッション電源に接続
アースはもともと3本が1本にまとまっていて親切
でも、クチがボディアース用になっている
切ってカプラーに差し込めるように変更し接続
スピードの回転センサーは純正のワイヤーを突っ込んで終了
水温センサーは使用しない
カプラーをテープで丸めてメクラ
あとは6個あるインジケーターに ハイビーム、ニュートラル、ウインカー左右を適当に割り振り
エンジン回転のパルスを拾う配線は2種類あるとか
むしろ混乱するんですけど
まずはプラグコードに巻き付ける黄色い線から試すよう書いてある
これは安物タコメーターで使えていたから問題ないかな
ここまでで配線系はひとまず繋がったハズ・・・
次はステー作り
といってもホームセンターステーにスポンジ乗せるだけ
硬質スポンジを 少しきつめに くり抜く
差し込んで終了
純正ステーの上にステンレスステーを渡す
カウル(?)まで留めようかとも考えたけど、意外としっかりしているのと、カウルごと光軸調整することがあるので独立させました
そのステーにスポンジごと乗せて、タイラップで仮留め
配線が長すぎて邪魔なので・・・
いよいよ純正メーターステーを切り捨てた
こんなバイクだけど、純正に戻せるように作っていたんだけどね
今までのバイクも純正に戻せるように作ってきたけど、
戻したことないんだよね~
これでカタチとしてはしては終了
電源が入ることは確認したけど
ブリッピングでメチャクチャな動きΣ( ̄□ ̄|||)
他にもスピードが速すぎたり、問題多数
やっぱり色々と調整が必要そうね・・・