OHサスペンションさいこー | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)


土曜日は前後サスをオーバーホール品に取り替えて
ベストコンディションの MX408 へ行ってきましたビックリマーク

といっても、明け方は寒い予報で、
10時位までは土も凍っていましたが汗



最初の3本くらいはダンパー緩々で慣らし走行ひらめき電球


ゆるいと言っても、スッと入って姿勢は保持してくれる感じ
ああ、やっぱりいいわ~ラブラブ

動きがヌルヌルになってきたら少しずつダンパーを締めていきレンチ

基本は柔らかい方がグリップ感はいいけど~
ゆるいとジャンプ飛びすぎるし~
まぁ、俺、スライドタイプだし、多少は締めてもいいんじゃねはてなマーク
的な。

技術でジャンプが殺せるならユルユルにして、
グリップ感抜群で走れるのかなーはてなマーク



大まかな基準が出たら、ジャンプの姿勢補助的なところも
どうにも前のめり感が強くて苦労しちゃうむっ

フロントはハードスプリング、
リヤはノーマルスプリング

それでも、ケツの方が反発が強いような・・・汗

まぁ、全てで100点ってワケにはいかないですね。





それでも、圧倒的に乗りやすくなったけど音譜

MX408 が柔らかいトラックだからそのままだったけど、
もっと早いサイクルで OHした方がいいね

いっぱい乗るし(笑)


モトクロス Motocross CRF150RⅡ