艇庫に | 茨大ボート部のブログ

茨大ボート部のブログ

試合結果や漕艇部の日常を更新します!

こんばんは。2年の萩山です。

麻美に先越されてしまいましたが僕も更新したいと思います

7月も終わりに近づいてきて毎日暑くなってきましたね!

この間知ったんですけど最高気温が30℃以上の日を真夏日、35℃以上だと猛暑日と言うらしいです。

インカレに近づくにつれてきっとどんどん猛暑日が多くなってきますね(^_^;)

さて、先週もなかなかの暑さでしたがそんな中後神さんがリガーラックを作ってくださいました。
狭い艇庫でリガーの置き場に困っていたのでとてもありがたいです!



こちらがその完成した写真です
いやー機能的ですね!!
ありがとうございます後神さん!

僕も少しだけお手伝いさせてもらったのですが、普通の人には作れないなーとしみじみ思いましたね。


緻密な計算が必要なのはもちろんなんですけど何よりどの材料をどうやって使うかの柔軟な考え方が必要だと感じました。
さすがは後神さん。神様です。


艇庫も古いけれどどんどん設備が増えてきていい感じです。愛着湧きますね。


もうすぐ夏休みです
いよいよインカレが近づいてきました。
最高の夏にしたいです!!

では今日はこれにて!

2年 萩山鉄也