茨城県公認Vtuber茨ひよりの動画第2弾!! | 『鷲津さんのブログ』というブログ

『鷲津さんのブログ』というブログ

ハゲタカ鷲津政彦のサブブログです。
メインブログともどもよろしくお願いします(^^)

どうも。ハゲタカ鷲津政彦です。

先日の拙ブログで紹介しましたが、先日茨城県公認のVTuber「茨(いばら)ひより」が誕生しました。

先日のブログ

茨城県公認Vtuber茨(いばら)ひより誕生!!



今回は、茨ひよりの動画第2弾がアップロードされたので、それをご紹介したいと思います。

【#02】ごじゃっぺ or Notごじゃっぺ、それが問題だ ~難読地名テスト編~



今回の動画では、前半は茨城県のニュースを紹介し、後半は全国難読地名漢字を読んで当てるという企画が紹介されています。

私もチャレンジしました。

初級編は全問正解でしたが、中級編は全滅、上級編(茨城県内の難読地名問題)は2問正解でした。汗

皆さんも、チャレンジしてはいかがでしょうか?

頭の体操になると思います。

茨ひよりよりは出来ましたが、どっちも「ごじゃっペ」(茨城弁で「いいかげん」「ばか、マヌケ」「役に立たない」の意味)かもしれませんねガーン

いずれにせよ、拙ブログをきっかけに茨城県の魅力が少しでも多くの方に伝わればと思っています。

今後も、茨城県在住のごじゃっペが書くメインブログと同様にこちらのサブブログもご愛顧いただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

コメントや読者登録、お待ちしていますビックリマーク

リブログも、大歓迎ですニコニコ

メインブログも、よろしくお願いいたしますニコニコ

愛する日本国を取り戻す!!

メインブログは、人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチッとなグッド!とクリックして、応援していただければ幸いです。


保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


鷲津ファンド