こんにちは、茨城愛犬ビジネススクールです。
今回は水戸第四中学校の生徒さんが職場体験
学習に訪れたときの様子をアップしてみました。

男子1名女子2名でトリミングの仕事体験をし
て頂きました。まずはわんちゃんのシャンプ
ー体験ですが、こちらの男子はいきなりの大
型犬(アフガンハウンド)ですね!大型犬のシ
ャンプー体験なんてめったにできないんです
よ!一生懸命がんばっていますね。

こちらではカワイイプードルをドライニング
です。
おとなしそうなわんちゃんで良かったですね!

こちらは先輩学生と一緒にブラッシングですね。
丁寧にお願いしますよ。

茨城愛犬ビジネススクールでは定期的に中学生
や高校生が訪れ職業体験の学習をしています。
ほとんどがトリミング初めてという生徒さんです。

今回の貴重な体験を忘れないで下さいね。
トリマーへの興味が大きくなったらいつでも
体験入学へ遊びに来てくださいね。

最後には階段や廊下のお掃除をして頂きました。

約3時間程の仕事体験でしたが、楽しさ半分、
緊張半分でちょっと疲れちゃったかな?
今日はお疲れさまでした。