授業の様子

テーマ:
皆さん、こんにちは!

本日は授業の様子を見ていきたいと思います🐩


コーギーのこゆきちゃん🌼
カメラを向けると目線バッチリ!








こちらでは、本日インターンシップの中学生がドライングの体験をします!

まずはシャンプーが終わったわんちゃんをタオルで拭いて、水分を飛ばしていきます。




そしてドライヤーで乾かしていきます🐶





慣れない作業でしたが、とても頑張ってくれました🐱
1年生も中学生に教えることにより、
とても勉強になった様子でした。






そしてこちら…
ボーダーコリーのガロくん🐶





これからバリカン(クリッパー)で全体的に短くしていきます‼






1年生も道具の扱いに慣れ、毎日カットを頑張っていますハサミ
その調子👍‼




さあ、仕上がりはどうでしょうか…









綺麗にさっぱり✨仕上がりました😹






また、この学生が使用しているバリカン(クリッパー)は、
弊社製品のサプリーム(トリミング用具専門店)のものです。
このクリッパーにアタッチメントコームを付けることにより、学生でも楽々とカットができます!







本日お越し頂いたモデル犬の皆さんお疲れ様でした(∗•ω•∗)

またお待ちしております🙋

AD

今日のカット

テーマ:
こんにちは!!


アジアインターナショナル
グルーミングカレッジには
毎日たくさんのモデル犬の
わんちゃん🐶が来てくれています。

ご来校して頂いている
モデル犬オーナーの皆さま
いつもありがとうございます。


お預かりしている
大事なわんちゃんは
学生達が一生懸命
仕上げております✂︎✨



本日は初めて来校して
下さったラブラドールと
ミニチュアプードルの
ミックス、メリーちゃんの
カットを見ていきましょう!!




カットは、
長めのオーダーです。
7ヶ月で仔犬のメリーちゃん
お利口さんに
トリミング頑張ってくれました😍

ふわふわに仕上がりました!

ビフォー





アフター






また、トイプードルの
ゆずくん
ドッグトレーナーコースの
学生がトリミングしている
様子です!








可愛いくカットできました😆💕

また来てね〜🎶
AD

一年生

テーマ:
みなさんこんにちは😊

1年生は
NAVA3級(グルーミングの基本の試験)を
無事に終え、カットの練習を始めています✂️



今回は足のカットを
紹介したいと思いますが、
足のカットといっても
ストレート(体の長さに合わせてカット)、

ブーツカット(下の写真)


丸くポンポンにするブレス(下の写真)



など、
いろいろな形があるので
先生や先輩に教わり、日々練習しています。












こちらがビフォー


アフター



ハサミを真っ直ぐ動かすのに
苦労していますが、
上手に切れていますね✨
一年生頑張りました!




ちなみにお顔は
こんな感じに仕上がりました🐶




これからも頑張りましょう(* ¨̮ *)/
AD