真木ことみちゃん「心紬ぎ」キャンペーン      11/12 &11/18 | まま♪のブログ

まま♪のブログ

可愛い娘っコ達の・・・
あんな事・・・
こんな話(笑)・・・

11/12 イオンユーカリが丘のことみちゃんキャンペーン💕


ことみちゃんに会えたのも2年ぶりくらいかもしれない💦


「お"ぉぉー」


私達の姿に気がついて、

あの太い声で喜ぶことみちゃん💕

「なんか、俄然やる気が出て来たー💪」ってサ😍

可愛いいったらありゃしないわ。

20年くらい前かな、

出会ったばかり、なかなか名前を覚えられないことみちゃんに(笑)

パパさんは首から大きな名札を下げてことみちゃんにアピールしてたっけ(笑)

今では、しばらく会えなくても覚えていてくれてた💕

嬉しいですね〜


そんな真木ことみちゃんの

「心紬ぎ」キャンペーン。


大きく括れば、望郷演歌。


故郷の母を想い、別れた恋人を想い、出会った人々の優しさを想い、故郷を想う歌。


一番の歌詞の中にある

「いつか いつかと帰れなかった」

ここで私は泣いちゃうのよ😅

故郷の家が売却され、もう帰る家がなくなった私。

母が生きてる間に、もう少し会いに行きたかったナ💧💧

って、涙出て来るのよ。

故郷や、親をモチーフにした歌に弱いです💧

涙もろいお年頃(笑)


12月10日放送の「新BS日本のうた」
収録前にダイエットして、
なんと!!!
1キロ㌘の減量に成功したんですって😅😅

そして、

11月18日は、イオンモール守谷でのキャンペーン💕


ことみちゃん、凄く楽しそうに歌ってました✌️💕

客いじりのMCも健在😍

この日は、CDジャケットの着物で登場。

ジャ写は、もう少し赤っぽい色に見えるのですが、

実物は、オレンジ掛かった明るい茶色みたいな〜

「朱茶色っていうのよ💕」

って教えてくれました。

結城紬。茨城県の特産品。

ことみちゃんに良く似合ってました😍


カップリング。

「幾春秋」

一人の女性が平凡で普通に生きてきた。しかし、いくつもの山坂を越え、恋愛もした、幸せを待ち、一人酒を飲む。

平凡だけど、こんな生き方でもいつか誰かの道標になる……

そんな内容。

決して暗い曲ではなく、自然に体がスィングしてしまう、優しい曲💕

私も、平凡な生き方してるけど、

いつか誰かの道標になるかもしれない💕ナイネ(笑)

お家帰ったら一杯🍶やりたくなったわ(笑)



2週続けて会って素敵な歌を聴いた😍
また会いたいね〜
今度はいつかな、、

あ、
それからさ、

↑前作「くれないの糸」
パパさんが私の病気中買っておいてくれたCD。
もう歌わない!
歌えない!
と捻くれてた昨年💦
誰のCD聴くのも嫌だった⤵️

でもね、キャンペーンで生歌聞いたら、凄く良い歌だったの💕

棚から💿引っ張り出してもらいました💕
練習しよっ🐷