我が家の庭の一角を家庭菜園にして野菜作りを楽しんでいます。

 

右側にミニトマト、左側にジャガイモを植えていました。

ミニトマトは霜が降りたので、12月中旬に撤去しました。

 

 

今年はジャガイモの出来が悪く、少ししか収穫できませんでした。

 

 

左がダイコン、右がタマネギです。

 

 

ダイコンはまだ小さいですが、正月用に1本収穫しました。

 

 

秋田県の親戚から、きりたんぽ鍋セットが届きました。

秋田県は今年の夏、豪雨で家が浸水したとのことで大変な年でした。

 

 

早速きりたんぽ鍋をいただきました。

 

 

以前飼っていた猫(ハナ)が1年前に死んで、今年の6月からウミが新しく家族の一員になりました。

ハナとよく似た顔をしています。

 

今年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。