例年より早く気温が上がっているので、家庭菜園に夏野菜の苗を植えました。

 

ホームセンターへ行くと夏野菜の苗がいっぱい並んでいたので、思わず買ってしまいました。

新型コロナの影響で家庭菜園をする人が増えて、野菜苗があっという間になくなってしまうので、早めに入手しました。

 

 

 

肥料を施してマルチを張りました。

右側はジャガイモです。奥の方ではタマネギの葉が伸びています。

 

 

 

ピーマン2株です。

 

 

 

2株あれば十分すぎる程です。

 

 

 

キュウリの苗2株です。

 

 

 

中長ナスの苗2株です。

 

 

キュウリとナスは第1弾として2株ずつ植えました。

タマネギを収穫した後の畑に、2か月遅れで第2弾のキュウリとナスを植えて、長期間収穫できるようにします。

 

 

 

大玉トマトの苗2株です。

 

 

大玉トマトの横にミニトマト・アイコの苗を1株植えました。

 

あとは、大きな支柱を追加して、追肥と水やりをサボらずにするだけです。