梅雨入り前にタマネギを収穫しました。

 

5月末に葉が倒れてきました。

奥の方に植えているタマネギは倒れていないので、こっち側だけ抜き取ることにしました。

 

 

 

抜き取った状態で天日干ししました。

 

 

 

そこそこ大きいタマネギができました。

この後、根と葉を切って、かごへ入れて倉庫へしまって、ほかの場所へ植えているタマネギの葉が倒れるのを待ちました。

 

 

全てのタマネギの収穫を終えて、かごへ入れました。

全部で200個くらいありました。

 

 

風通しの良い軒下に吊るして終了です。

 

これで来年初めまでは、タマネギを買わなくて済みます。