2019年6月8日~15日の8日間、ダイヤモンド・プリンセスで沖縄・台湾クルーズに行ってきました。

 

1日目は、神戸港から出港

2日目は、一日中クルージング

3日目は、那覇の観光

4日目は、石垣島から竹富島へ渡って観光

5日目は、台北の観光

6日目は、一日中クルージングでした。フォーマルナイトはツイスト大会で盛り上がりました。

 

22:30 アトリウム(吹き抜け)でツイスト大会に参加する人たちが集まってきました。

7階にはたくさんの風船がネットで吊られています。

 

 

司会者の登場です。

 

 

ツイストコンテストの始まりです。

何組かに分かれて踊りました。優勝したのは誰か忘れました。写真もありません。

 

 

コンテストが終わったら、ステージに入り乱れてツイスト大会が始まりました。

 

 

22:45 いよいよ風船落としの始まりです。

皆さんスマホを上にかざして待ち構えていました。

 

 

司会者のアナウンスも熱気を帯びてきました。

何でもプリンセスクルーズの54年の歴史で一番の盛り上がらりだとか・・・(???)

 

 

ネットから外された風船が舞い落ちてきました。

 

 

狂喜乱舞の夜でした。

 

こうして6日目が終わりました。

 

翌日も一日中クルージングでした。

 

     ---  つづく  ---