2019年6月8日~15日の8日間、ダイヤモンド・プリンセスで沖縄・台湾クルーズに行ってきました。

 

1日目は、神戸港から出港

2日目は、一日中クルージング

3日目は、那覇の観光

4日目は、石垣島から竹富島へ渡って観光

5日目は、台北の観光

6日目は、一日中クルージングでした。イベントを見たり、船上散策をして過ごしました。

 

14階のプールにやってきました。泳いでいるのは子供だけです。

 

 

 

16階のジャグジーには大人が数人入っていました。

この寒いのに元気です。

 

 

17階のデッキから後方の波を眺めました。

まだ白波がたっていないので、それ程荒れていません。

 

 

同じく17階から前方を眺めました。

太平洋が見えるだけです。

 

 

15階の展望浴場「泉の湯」です。

海を眺めながら、のんびり湯につかれる、有料の浴場です。

1回90分で15ドル(1650円)と高めですが、予約でいっぱいで、入れませんでした。

 

 

14階のムービーズ・アンダー・スターズという、大型液晶スクリーンです。

最新作の映画を上映していましたが、寒いので誰もいませんでした。

 

 

15階のフィットネスセンターです。

ここは無料です。利用客もそこそこいました。

 

 

15階のデッキです。

誰も座っていません。こんなところに長居したら、風邪をひくこと間違いないでしょう。

 

 

14階のカジュアル・フードです。

ピザやハンバーガーなど無料ですが、誰もいませんでした。

 

誰もいないデッキを散策しても面白くないので、早々に部屋に戻ってテレビで映画を見て過ごしました。

 

このあと、フォーマルナイトの夕食でした。

 

     ---  つづくーーー